Simple Soul

呑むならせめて -京都 酒楽座いのうえ。

e0125762_0453811.jpg

なかなか心気が落ち着かず、じっくりブログに向かえない日々が続いております。
それでも見て下さってる方々、「どしたん?」と声掛けて下さる方々、ありがとうございます。
ええ。 元気とは云い難いがめげてません(笑)。 人生そんな時もある!と思っておりまする。
しかし、お出かけだライブだと動いてるから全然大丈夫か ^^)。
ま、私事はさておいて、今回は軽くお気に入りの酒屋さんを、やっと。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



e0125762_053294.jpg

「酒楽座 いのうえ」さんは京都駅から5分程(多分)。
とは言え、「八条口」方面はあまり行く事がなく初めて行った時はちょっと不安になりました。
ええ、初めて行った時。 それはもう去年の事です。
10月11日、ライブ3連チャンと言う楽しい日々の最終日でしたねー。
まだ暑く、前日京都泊りで明け方ゲストハウスで仮眠後、Sさんと合流して女子旅風の日でしたー。
んー、人も多くあまり混んだ観光地に興味もなかったので、お付き合いいただいた(笑)。
ああ、月日はあっと云う間ですねー ^^)。 ベルギービールをその場であけてもらって飲みつつ歩いたのを思い出すー ^^;)。
その後も行った事あったのですが、日曜日は定休日。 愕然とした事もありました。
e0125762_161819.jpg

今回はゴールデンウィークである5月3日なので昼間から横の立ち飲みも開いてる♪
e0125762_18467.jpg

逸るのですが、まず店内へ。 外から見てもたっぷり♪でしょ(笑)。
e0125762_192937.jpg

のわー!! 強者っぽいお酒がいっぱいでうっとりします。
e0125762_1105423.jpg

真ん中の雛壇(?)風を見てるだけでも迷っちゃうのですが。
e0125762_1122612.jpg

日本酒はこちら。 更に奥にもあるのですがお酒の品質保存の為か薄暗いので写真は撮ってません。
(*ちなみにお願いして撮らせていただいてます)
e0125762_1143698.jpg

まだ焼酎はよくわからない。 でも味が分かる様になったらまたここでじっくり考えたい。
‥とは思っていたのですが、ラベルで欲しかった焼酎を買ってしまいました(笑)。
酒のジャケ買い。 よく探したらまだ写真ちゃんと撮ってなかったのでまた‥。
e0125762_1171385.jpg

通販はしておられないのですが、買ったお酒は発送もして頂けるので、この日は配達をお願いしておいてお隣の立ち飲みへ。
 ここはこの日、地元のお馴染みさんが多かったのでこっそり端っこで味見してて、写真は撮らせてもらってなくて残念。
シンプルなスペースですが、アテもあり冷えた日本酒・焼酎・ベルギービール‥と味わえる。
ここで試したお酒が美味しかったので、呑み終わるなりまた店内へ戻って追加してもらったり ^^;)。
我が儘きいていただいてありがとうございます。
今回は自分で選びましたが、最初の時は好みを言って見繕ってもらいました。
うん、まちがいなかったです、「無風(むかで)」と「黒龍」の冷やおろし。
また次回はじっくり教えていただきましょう!!
どうせ呑むなら美味しいものを。 そんなささやかな気合いに応えてくれるお店です。
さて、次はいつ行けるかな??
by cattail-kk | 2011-05-27 01:27 | 旅・おでかけ | Comments(0)