人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

3月と言う月。

3月と言う月。_e0125762_3323387.jpg

今年は大震災があったりで、個人的なアップダウンどころじゃないのですが、例によって無情な月。
何故かと言うと誕生日があるにも関わらず、例年仕事は忙しいしトラブルが多発するのが恒例。
そんなこんなで今年はいつもに増しての過酷(?)な月となりましたが、励まされる事も在ってめげてやらない(笑)。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



3月と言う月。_e0125762_337958.jpg

会社でも誕生日にはケーキでお祝いしてくれたりします。 ありやとーござーいまーす ^^)。
しかし、今年は初の20連勤となりました。 いやー、多分言う程注文無くて実際は出勤しなくてもいいだろー、と思ってたらちゃっかりずっとあったという(笑)。
午後からだったりしたのですが、結局花見前日まで仕事になって焦りました。
花見の日は最初から休みもらってたのですが、来年からは「あー、いけますよー」などと言わずに10日に一回は休ませて貰おうと思います。 後半、日にちも曜日の感覚もなくなりました☆
花粉症がいつ暴発するかと不安な連勤月間でもありました (^^)。
3月と言う月。_e0125762_342546.jpg

この月、今年が例年になくきつかったのは震災に因る被害に比べたら小さなものですが、生活面で大きな変化が。 
まず家人其の2が高校入試&進学。 色んな用事を休みのない中こなさねばならず何だかバタバタでしたし、まあ家人其の1も色々ありましてただ今一人暮らしの為に更にバタバタ。
 誕生日当日の30日も深夜にケーキでお祝いしたものの、夜は親族会議で忙殺されてました。
人1人の人生、色々あるし色々考えるもんです。 この件はあまりハッピーな展開でなく、実は3月は気持ちが低調でお出かけもライブもお酒もなく家猫してました。(この・私が!)
自分を顧みて、あんまし好きな事ばっかし過ぎたかなー、もっと真面目に(?)生きてかなあかんかなー、なんて滅入ってましてん(笑)。 忙しくもあったし。 気づくと電車に乗れなくなってました(爆)。 
なんか電車に乗ってるとすごく息苦しくなって目眩してくる‥と言う。 なんだ、えらくデリケートですね(笑)。
これはいかんな、とバレンタインのお返しぐらいはしたいと月末、タイミング見て自転車で人に会いに30分の天王寺まで行ってみたのが3週間ぶりのおでかけでした。
まあ、3週間位別に大した期間じゃないのですが、猫尾の生活ペースから考えると実に珍しい ^^;)。
そしたらば。
3月と言う月。_e0125762_40472.jpg

サプライズー!! まだ誕生日前だったのですが、プレゼントをいただきました!
行く、とも連絡してなかったしちらりと会えればいいな、と思っていたのがそんな嬉しい事もあるなんて! この滅入っていた時期に奇跡の様に嬉しかったです♪ (いや、まじで)
しかもチェックしてた天狗舞のお酒! ライブも行かず、何もアクションせず引きこもってたのに、誕生日の話なんてした事なかったのに、行くとも言ってなかったのに‥‥ともうドワー!っと泣けてしまいましたね ^^;)。 
いや、人生はすばらしい。 (「もうお外なんか出ない。」と言ってたんじゃ‥? ^^;。)
3月と言う月。_e0125762_413837.jpg

トップのお茶2缶もいただきました。 花粉症に効くべにふうきと卒業・入学にふさわしいさくら。
そして遅くなりましたが早速いただいてますよー、雲丹醤♪ すっかり鬱いでた気分もUP♪ 
こんな嬉しい事が在る限り何だって越えていけるさあ♪と早速たっぷり野菜とでいただきました!
3月と言う月。_e0125762_419815.jpg

この日はいただきものの野菜で洋風な野菜スープだったのですが、食後は再び豆腐で「文政六年」を。
1ヶ月近くアルコールも採ってなかったので、旨さと相まって効くーーー!。
今度はじっくり大好きな人たちと呑みたいものよ、とようやく気持ちが上向いた3月の終わりでした!

‥で、花見で勢い余って記憶が飛ぶ様な呑み方やらかしたんですがね(汗)。
ともあれ、先週から心許せる友達に良い店に連れてってもらったり、醍醐寺まで花見行ったり‥と復調中です。
自分の生活顧みたりもしたんですけどねー、やっぱまだまだやりたい事も見たいものも沢山会って止まれない!!と思いましたっ!!
些か生活環境が変化したので、若干夜は控えめになるかも、ですけど(あくまでも「なるかも」です。)やっぱ日頃働いて週末は何処かへ行く!のが一番気持ちもハリがある事を実感した3月。
動ける間は動けばいいんじゃない? (^^)。
明日は‥家人の許可もいただいて久々のライブ遠征に参りましょう。
春と桜とお酒と音楽と友達。 恵まれてる事に感謝の乾杯。 高々蟄居1ヶ月ですが、ささやかな再生の春を。
by cattail-kk | 2011-04-16 04:36 | 日常 | Comments(0)