人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

できること。

できること。_e0125762_054051.jpg

また冷える夜がやってきて、被災された方々が案じられます。
関西の私には毎日テレビやネットを見るしか状況がわからないのですが、まだまだ援助も復旧も足りない事は見て取れます。
義援金を送る以外にまだできる事はないのかな。
とにかく、被災しなかった地域は後方支援のつもりでささやかながら経済の一端を担うのも大事かと思います。
関東の友達が心配ですが、電話やメールは控えています。
mixiやtwitterが今回、とても役立っています。 ここで声を聞かなければ心配で落ち着かなかったでしょう。 
大変な中、個別に連絡してもらうのも大変と思いますし。
いつも心配してるからね。出来る事あったら何でもするからね。また元気に会える日を信じています。

案じる以外はせめて被災地に必要なものが届く様に「買い占めない」事も大事だそうです。
適度に買い物する事。無駄無く必要な分だけ。
日々の心がけがほんの少しでも援助の一端になればいいな、と思っています。
by cattail-kk | 2011-03-17 00:55 | 日常 | Comments(0)