Simple Soul

2011,2,10 サイケな場所でピーズの夜 -大阪 三ッ寺ganja。

e0125762_162895.jpg

大阪、三ッ寺のBar ganja。 コアな店として定評あるディープゾーンですね ^^)。
近年ちょこちょこと行かせてもらってますが、この度『クライヴェントルーム acid』リニューアル・オープン!と言う事で「特別興行こけらおとし ~ピーズ ピーズで日は暮れて ピーズ ピーズで夜も更けて ピーズ ピーズで朝が来て ピーズ ピーズで真っ昼間 でまた ピー・・・~」へ行ってきました!(長いわっ!!)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




e0125762_1114170.jpg

まあもう前記だけで語る事もないっちゃーないのですが(笑)。それが全て。
Twitterで上記イベントを知ってから1週間あったか。 とにかく「ganjaでピーズできるのお??」と思いつつも申し込み、抽選通ってからも半信半疑で見に行き、あっと言う間の当日でした。
e0125762_1153941.jpg

ガンジャは‥相変わらずでございました。 いつも行ったら「暗いわっ!!」と言いつつどっぷり長居してしまうので、ちょっと久々。
e0125762_117049.jpg

下見?に行った時はオシリペンペンズのモタコさんも居てはって、やっぱりガンジャはガンジャだなあ、と。
しかしピーズ。入りきれるのか??とも不安でしたねえ。Twitter見てても当日まで「ヘルプ!」してましたし ^^;。 もうちゃんと見れなくても面白いからいいや、と失礼ながら思いつつぎりぎりで行ってみたらば満員の人! でも結構ちゃんと入るのがすごい‥。
e0125762_1214341.jpg

いやはや、サイケでイカレた感じが良いです、クライヴェントルーム acid。
クラブ+ライブ+イベント=クライヴェントルーム 。 よくわからないけどスゴいね ^^)。
e0125762_124685.jpg

無論、ピーズですのでライブ写真は撮ってないですが100人近く入ってたらしい。
最初すごい熱気でしたが、お客さんはあまり動けないけどそんなにぎゅうぎゅうでもない状態でガンガンエアコン掛けて何とか。 ステージはすっごく熱いらしいよ(笑)。
このアルミホイル(だろう?)が余計に暑いんじゃないか??
e0125762_1274035.jpg

しかし、このステージバックはいいですねえ♪ 好みだわー♪
e0125762_1284615.jpg

いやー、そんなに広くないだろうと思ってたけど、ちゃんとスペースあるんだなあ。
ここで!ピーズやりました♪
私にとっては初ピーズ。 家でガンガンかけられてて、好きと認めたくなかったが元来好きです(笑)。
今回、二人ピーズ(大木温之/佐藤シンイチロウ)との事でしたが‥7曲目らへんからなんとアビさん登場! 
びっくりしたなあ。 三人ピーズ(bass無しGr×2)でのライブもまた文句なしに最高でした。
ピーズのブログに依ると結局22曲やったのかな。
あっと言う間だったし、まだまだ聴いてられたなー。 
アンコールではフラカンの竹安さん?もステージに上がられて、なんと贅沢な。
って言うか客席にいたんだ? びっくりです ^^)。
e0125762_1382932.jpg

いやー、舐めててごめん、鉄人さん!! ↑
e0125762_141538.jpg

終わった後もまったりする人々でいっぱい。
e0125762_14255.jpg

何だかいかがわしくて良いものね、この雰囲気♪
e0125762_143977.jpg

これまでのカウンター&奥のラウンジ?はやっぱりこんな感じですー。 よくわかんないと思いますが、基本暗いもん ^^)。
e0125762_1453429.jpg

イベント後、しばらくつぶやきもなかった鉄人さん、ほんまお疲れさまでした〜。
ほんとにすごい夜でしたよ☆
e0125762_1471872.jpg

また長丁場な覚悟で遊びに行きます!! 

おまけ☆
e0125762_1485720.jpg

最近ネット上をうろうろしてて、行ってみたいなーと思ってたお店、digmeout ART&DINER
ガンジャから近いはずだし、休日前はオールナイト、メニューはヘルシー。
ガンジャに行くと終電を忘れる(店も時計もないし、店員さんも忘れさせる方針だもの)私にとっては是非一度知って置きたかったのですが、ちゃんと見つけました! ガンジャのすぐ近く!
いや、ピーズの温さんが「ガンジャからサンホールへ行くのに1周まわってた」って話してましたが、地でやりましたねー。 大阪在住の癖に。
e0125762_1572378.jpg

e0125762_15750100.jpg

メニューも美味しくて、店内もおしゃれでとっても良い場所でした。
ああ、これで難波・心斎橋の夜明かしも大丈夫だ。 ってか、充分遊び場あるんだけどね ^^)。
我々はここで腹ごしらえ&休憩をした後、再び魔窟ガンジャへ戻ったのであった!! 平日に莫迦だねえ〜。
by cattail-kk | 2011-02-24 02:03 | 音楽・ライブ | Comments(0)