人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

今月のムジカジャポニカ。

今月のムジカジャポニカ。_e0125762_502920.jpg

何かとお世話になるムジカジャポニカ。 昨日はAKASOでのSIONのライブ後お邪魔。
小雨のしのつく梅田の夜、安らぐのは美味しいご飯。 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



今月のムジカジャポニカ。_e0125762_54129.jpg

安心して寄れるお店があるのはいいものです。 ライブ後、降り出した雨はかなり本降り。
常備してる(雨女だからねっ!!)携帯の傘があってもやはり鬱陶しい。 さっさとムジカへ。
今月のムジカジャポニカ。_e0125762_562545.jpg

本日女将・せえぽんはいないと知ってますが、通常営業なのは確認済み。
ムジカもツィッターしてるので、わかりやすいです(笑)。
今月のムジカジャポニカ。_e0125762_582288.jpg

つきだしの蕪のスープ(?)は酸味よりもクリーミーさが沁みて美味しい。 
蕪にトマト風味も似合うんだな。 またやってみよう♪
今月のムジカジャポニカ。_e0125762_510146.jpg

スープで思わず「ふわあああ。美味い!もうね、かなり満足♪」と言ってた家人ですがメニューはまだまだ。 
いつもの定番、トマトとアボカドのワサビ風味のサラダから。
今月のムジカジャポニカ。_e0125762_5121088.jpg

家人定番、豆腐サラダ。 割とボリューミーなので、1人の時はあまり頼んでないなあ。
今月のムジカジャポニカ。_e0125762_5131639.jpg

食べ散らかしつつ、お次ぎは私が前回気になってた、「三つ葉とアゲのわさびしょうゆクリームチーズ」が登場。 
ご飯が美味しいと分かってるので日本酒「ねぶた」いただいてます♪
今月のムジカジャポニカ。_e0125762_516953.jpg

日本酒にピザ‥‥美味しいから気にしない!! いつも頼んじゃうシンプルピザ。 バジルソースとオリーブが素敵♪
今月のムジカジャポニカ。_e0125762_5173149.jpg

「米もパスタもピザも食べたい‥」と悩んでた家人。 今日は高菜と鮭のピラフで。
今月のムジカジャポニカ。_e0125762_5241572.jpg

あーだこーだ話しつつ、美味しくいただく至福の時間。 いつもはスーパーで半額タイム狙っててもこういう時は綺麗に忘れよう(笑)。
今月のムジカジャポニカ。_e0125762_5254968.jpg

すっかり家人もご機嫌さん♪ ‥何か誰かを思い出すが誰かわからんし、まあええか。
今月のムジカジャポニカ。_e0125762_5185693.jpg

も少し食べたいねえ、と結構変わる「今だけ」メニューを見て考える。
今月のムジカジャポニカ。_e0125762_5282236.jpg

2杯目のお酒でラストラウンド。
今月のムジカジャポニカ。_e0125762_529064.jpg

「お豆腐のトマトピザ」も「タンドール風チキン」も気になるけど、冷や奴! 干しえび油と白ネギが最高♪
家人はやっぱアボカドトマトが好きなので。 うちでもするけど、家人其の2がまだわさび風味を好まないので和風ドレッシングにするからまた違う感じになります。
今月のムジカジャポニカ。_e0125762_5334455.jpg

うっひゃあ、やっぱ美味かった!と終電に間に合う様にパタパタ。
間近のレインドッグスを覗くとせえぽん撤収中。 出張カレー、お疲れさまー!!と愛想だけ良く帰還。 
なんや、あいつら、って感じでしょうかね。 いや、まだまだ遅くまでイベントかなー、と思ってたからさ(笑)。 
今月閉店してしまうレインドッグス、有終の美を飾るべく(?)数多のイベントがございますよ。
勿論、年末ムジカも面白い!! では、また ^^)。
by cattail-kk | 2010-12-04 05:42 | 旅・おでかけ | Comments(0)