人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。

音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_2484187.jpg

紅葉ばかりでしたが今宵は音楽(ライブ)を。
あえて、音楽と書きたくなるのは11月21日の夜想は多彩でどのバンドも素晴しかったからです。

出演:地獄の季節 / 虹色エレジー / チナスキーランチボックス / 三文からす

知ってて大好きなバンド、まだ見てないけどとても楽しみなバンド‥期待してたのですが、期待以上に全てが素晴しかったのです。 次の日、消耗しきる程(笑)。
例によって私、夜想ではうまく写真が撮れないので、ほんの雰囲気を。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_2545583.jpg

ライブ前に通って、ベンチ飲みしてたチナスキーさん&三文からすさんにご挨拶して前記のとおりのお散歩。
今宵がどんな夜になるか予想だにせず‥‥^^;。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_2572396.jpg

ライブ&サロンである夜想はいつもながらいい感じです。 
つい壁に張り付きたくなるのでいつも写真が撮れてないんだなー。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_2585874.jpg

グラマラスな感じの店内にぼちぼちお客さんもうまり始め。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_302043.jpg

さて、1番手は。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_305699.jpg

虹色エレジー 。 お店の雰囲気ともぴったり合ったミステリアスで素敵な音楽。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_3258.jpg

いつもどことはわからない異国のお話を聴くみたい。 こないだの木曜日、Waterで聞き逃したのでリベンジ。 
今回はじっくり聴けて良かった〜。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_334223.jpg

弾きながら一生懸命次回ライブの告知をするおくだちんにまーちんさんのいじわるが(笑)。
客席に混じっちゃったり。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_35738.jpg

ドラム叩き出したり(笑)。 華麗な世界観もこういうノリも大好きです♪
個人的に最後の曲がとても好き。 「今度のコラボCDに入ってるって」 はい。楽しみです ^^)。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_31077.jpg

2番手、チナスキーランチボックス。 あまりこのブログに登場してなくて申し訳ないですが。
実は大好き!なんです。 もうむちゃくちゃ好き♪
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_3124171.jpg

しのやんさんのギターの音がまず文句なしに好き。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_3133087.jpg

たけくちゃんのあまりごつくないドラムが合っててこれまた好き。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_3144114.jpg

そして、お二人の空気と歌詞。 特に「きみのゆう」は切なくてぐっときてしまいます。
今回のライブは久々だったのですが、やっぱりたまらなく‥良い!
我が家では私も家人も1人の時にこっそりじっくり聴いてます。 「‥うっ。」ってしてしまうので(笑)。 
また次回が楽しみで仕方ないです♪ とにかく、「好き」なのです。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_3193551.jpg

3番手、三文からす。 初めて見るし、ライブも久々なそうですが期待大。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_3205421.jpg

ギターのアキラさんはあちこちでお見かけしてたのですがバンドで歌ってはるのは初めてみます。
もう1曲目のイントロからこりゃすごい! 前2バンドがじっくり聴く感じだったのですが、ここでガンガンときましたね!(笑)。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_3242024.jpg

このスピード感ある音に反応せんとロック好きじゃないだろ。「1、2、3、4!」がばっちりかっこいい!
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_3255241.jpg

最初はアキラさんのボーカルがあまり聴こえないのが残念、とか思ったのですがやっぱりここはアキラさんじゃないと。 かっこよかったですー!
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_3275762.jpg

ラスト、地獄の季節。 ミズカミさんは先月弾き語りを見てて、その時からすばらしいなあと思ってたのです。 
とってもわくわく。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_330266.jpg

やっぱりすばらしい存在感。 そしてステージ的に「美しい」人だ。
バンドで見るのは初めての地獄の季節、これがまた‥‥ヤバい(笑)、すごい、かっこいい!
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_3324149.jpg

もっと静かな重いバンドかと思ってましたが、全く! すごくロックじゃないですか。
スキマノザラシやってはったんだから、そりゃそーか。
全体が撮れなかったのでミズカミさんばかりですが、またバンドがみんなすごかったです。
音も勿論、見ててもすごい! もう夜想全体のりのりで熱気がすごい事になってました。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_3363581.jpg

言葉にならないんですが、これはたまらないバンドでした ^^)。
音楽を存分に -2010,11,21 京都 夜想。_e0125762_3375370.jpg

すざましいパワーのバンドの音と、ミズカミさんの圧倒的な存在感。 こりゃまた早く見たいですー。
でもって、ステージ下りたら明るくて気さくな人なんだなー^^)。

ほんとにこの日はのほほんといい夜になりそうだー、と行ってとってもすごく感動した日でした。
全てのバンドが素晴しくてこの上なく楽しかった。
アバンギルドも行きたかったのですが、もう精神的にへろへろな感じ(笑)で帰着。
次の日、珍しく仕事中もぐったりでしたねー。 いい音楽は体力にもくるんだな ^^)。
全く‥‥素敵な夜を感謝!です♪
by cattail-kk | 2010-11-24 03:51 | 音楽・ライブ | Comments(2)
Commented by ゆうさん at 2010-11-24 07:35 x
cattail-kkさん、お早うさんです。
ご無沙汰してます。音楽は寮歌と校歌、応援歌、童謡しかわかりませんけど、パンツ丸見えで歌うてはるのですね。しかし、このお腹はあこがれますなぁ。僕も昔はこんなお腹に腹筋の階段がくっきりしてたんですが。いまはお鏡さんですわ。
Commented by cattail-kk at 2010-11-27 04:34
ゆうさん、こんばんはー。
お鏡さんも貫禄!ですよ(笑)。
健康に自然にいきましょう!