人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

夜の散歩しないかね。

夜の散歩しないかね。_e0125762_12391667.jpg

春は物事スタートにちょうどいい季節。 家人も今月初めての弾き語りライブに挑戦。
練習&夜の散歩に行って来ました。




夜の散歩しないかね。_e0125762_12442513.jpg

金曜の晩、明日用のカレーを作る私に家人が言い出した。
「ちょっと公園で練習したいんですけどー。」「……1時ですけど。」
「いやー、人が少ない方がええんで。」「んー、カレーできたらええよ。」
って事で公園へ。
まだ桜は豊富ながら公園はオレンジの街灯が多いので、なかなか綺麗な夜桜は見れません。
わずかな白い灯りで私の方は夜桜見物。
割と夜、楽器の練習をしてる人は多いので、邪魔にならない距離キープも大変。
夜の散歩しないかね。_e0125762_1256631.jpg

ようやく邪魔にならない場所へ落ち着く。
「……はよすれば?」「いや、ギャラリーが……増えた。」
と、横のベンチに四つ足のギャラリーが(笑)3匹程。夜は猫達の時間です。
段々練習に熱中する家人。「暇ちゃう?申し訳ないなあ。」「いえいえ」
私も通り過ぎる猫見たり、カメラで遊んでたり、別に退屈しないです。
夜の散歩しないかね。_e0125762_13122440.jpg

お供もあるし♪ 夜のお出かけに退屈はいたしません。 キャンプ行きたいなあ、とか考えてたり。
夜の散歩しないかね。_e0125762_1314509.jpg

ひとしきり、練習が済んだら枝垂れ桜チェックにつき合ってもらったり。
いくら私でも1人の時は夜の公園ぶらぶらしないからねー。
「あー、ちょっと落ち着いたー。ありがとうな。ジュースでも買う?」
「では暖かいのでセブンティーンアイス買うてや。」「あ、はい、どーぞ。」てな事で。
夜の散歩しないかね。_e0125762_13175474.jpg

あー、うまいセブンティーンアイス。「帰ってカレー喰おうかな。」「あ、いいねえ。」等とぶらぶら。
大した事はないけれど、春の宵のちょっとしたピクニック、なかなか面白かったです。
また夜の散歩しないかね?(笑)
by cattail-kk | 2010-04-10 13:23 | 日常 | Comments(6)
Commented by うくれれ at 2010-04-10 23:31 x
「夜の散歩しないかね」はなかなか良いテーマですね。
やっぱり RCでしょうか。。
JAZZブログを書いていますが、高校時代RCが大好きで何度も見に行ってました。。
Commented by ゆうさん at 2010-04-11 09:23 x
cattail-kkさん、お早うさんです。
孫は高校で音楽を選択しました。ギターを持っているのですが弾けないので音楽を選択すれば教えてくれるのだそうです。僕は楽譜なんかチンプンカンプン、さっぱり音楽が分らない奴なので美術を選択したら適当に何かを描いておけばエエし、邪魔臭くないのにと思うのですが。
Commented by ノースマン at 2010-04-12 13:05 x
桜と音楽。
夜のお散歩もしゃれてていいですね。
cattail-kkさん持参のお供もしゃれてます(笑)

こんなシチュエーションなら、たとえ四つ足がギャラリーでも気持ちよく練習できそうですね。
Commented by cattail-kk at 2010-04-15 02:05
うくれれさん版「夜の散歩しないかね」も拝見しました!
いいですねー、渋い……。
そうですね、「真夜中のピクニック」かな、と思いつつ出掛けたら何だか「夜の散歩しないかね」が脳裏に。
リアルタイムで友達にメールしたら『「夜の散歩しないかね」だねー』、と返信がありましたのでやっぱこっちかな?と決めました。^^)
 実はたくさん音楽を引用したうくれれさんの様なブログがしたくてFC2でも試しに音楽のみのブログをやりはじめてたトコなんです。
またまとまったらお知らせします ^^)。
Commented by cattail-kk at 2010-04-15 02:09
ゆうさん、こんばんはー。
お孫さん、ギターを覚えますか。
私も演奏はさっぱりなのですが、音楽は一生ものの趣味と思いますのでお孫さんにはお勧めですよー。
今から始めると早いでしょうね。
うちの家人その1は1年やってて遅まきながら先日弾き語りデビューしました ^^)。
好きなものはやっぱ楽しそうです。
Commented by cattail-kk at 2010-04-15 02:19
ノースマンさん、こんばんはー。
大阪はこんな事ができる晩もあるくらい春めいてきました。
まあ、まだお供持参が良いですけど♪
ノースマンさんのトコは……雪ですね ^^)。
まだまだ桜どころではなさそうですが鮮烈に綺麗なお写真に感嘆しております。
素敵な環境で育たれるチビギャングさんの活躍も楽しみです♪