人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

private kingdom.

private kingdom._e0125762_231038.jpg

雨の日のはずが、大阪はそんなに降りませんでした。
あれー。 何かテンションも上がらず今日は体力的に「お休み」に努める。
そろそろ花粉症の時期だから、体力低下は避けたい所。
近年は花粉症も病院行かずで済んでるので、今年もそうありたいもんです。

まだ見に行ってない「アバター」ですが、一時期「アバター鬱=世界が綺麗すぎて現実に絶望して鬱となる」というニュースを見ました。
 へえー、と家人に話すと微笑みつつ「現実にもその気になったら綺麗なもん沢山あるのにな。」と
果実どっさりヨーグルトをしゃかしゃか食べつつ言ってました。
なかなか良い答えです(笑)。
private kingdom._e0125762_23234550.jpg

心の中に自分の王国がある人はなかなか壊れないと思います。
沢山色んなもの見て、いっぱい考えて心の王国を豊かにしてって欲しいもんです。
晩ご飯を食べつつ、宇宙の成り立ちに議論する兄弟を見つつ
なーんにも教え導かないおかーさんはそう思ったり ^^)。

あ、たまには内省的な気分になる日もありますって。(笑)
by cattail-kk | 2010-02-27 23:44 | 日常 | Comments(2)
Commented by ノースマン at 2010-03-02 12:49 x
>現実にもその気になったら綺麗なもん沢山あるのにな。。。
これは自分も声を大にして言いたいです!!
「機材を買ったら撮影ポイントへ行く費用がなくなって写真が撮れない。。」
たまにこんな文面をネット上で見かけます。
非常に残念な言葉です。
考え方、捉え方次第でいくらでも被写体なんてあるのにな~。。。
まぁこんな人は有名な撮影ポイントに行っても、誰かの真似しかできないんでしょうけどね(笑)

>宇宙の成り立ちに議論する兄弟
素晴らしい!!将来有望ですね(笑)
Commented by cattail-kk at 2010-03-04 01:08
ノースマンさん、ありがとうございます!
不覚にも仕事中読んで感動してしまいました!
(いや、たまたまですよ……^^)
ノースマンさんの写真は綺麗なものだけでなく、それがある空間の広がりまで感じられる様な写真が多いですよね。
日常もとっても印象的です。
「素敵な時間だな」と思わされます。
>考え方、捉え方次第でいくらでも被写体なんてあるのにな~。。。
きっとこの気持ちの結果でしょうね。
ちなみに写真は公園で拾った誰かの忘れ物ビー玉とベンチ代わりの岩。お天気は全て綺麗に見せてくれます(笑)。

>宇宙の成り立ちに議論する兄弟
こいつらはたまに元素記号の質問を出してきたりするので困りモンです ^^):。