人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

京都 上京区 ネガポジへのお散歩。

京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_21491221.jpg

折角京都へ行くのなら、どっかお散歩するのだ!という意気込みもさりながら寝過ごした日。^^):
結局下御霊神社を見つけただけで終わり。 梨木神社の水をもらいそこねた……。




京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_21525636.jpg

京阪電車からぶらぶら歩くと神社はすぐに見つけたのですが、裏口。
なんだかブルーシートに骨組み、廃墟の様になってて怖かったです。でも表から回るとしっかり綺麗でしたよ。
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_21551777.jpg

ここも寅。 ビッと引き締まる感じです。
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_21561991.jpg

しかしどういう事態なのか、祠が傾いてたりやっぱ……怖い。
ここも湧き水があると聞いていたのですが探すのも忘れてました。(今回、空の水筒ずーっと持ったままになりました)
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_21583012.jpg

「八社巡り」。こういうスタンプラリー的なものは大好きなのですが、ラインナップが見事に御霊ばかりで怖い。 
全部巡ったら何か召喚しちゃうんじゃないかな。
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_2203090.jpg

寺でぼーっとするのが好きですが、ここではちょっと。^^):
退散してぶらぶらしに行きましたー。
 
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_223257.jpg

すぐ近くにはエスニックなお店が。sale中で可愛いものが多かったので、衝動買いするとこでした。
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_2253168.jpg

でももっと危なかったのはこのお店の方かな? お休みだったんですが開いてたら近くで見てみたいものばかりのアンティークショップ。 先に進んでしまった家人が戻って来ながら「トランペットが欲しい子になってる。」と笑っておりました。
次回のお楽しみに……。
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_229712.jpg

さて、ネガポジ。 やっぱり和む店内に1番乗り。ライブ前からまったりとしてしまいました。
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_22174299.jpg

昨日のブログでモノクロームでライブ紹介はしたのですが、カラー版も少し。(だぶってるものもあります)
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_22194543.jpg
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_22203128.jpg
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_22205396.jpg
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_22212670.jpg

動画もアップしたかったのですが、音量オーバーになってしまい音割れがひどいのであきらめました。 ほんと残念! まだまだ課題が多いです。
しかし、びっくりしたのが。
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_22233831.jpg

なんともエロ可愛いスタイルのこの方。
京都 上京区 ネガポジへのお散歩。_e0125762_22242917.jpg

男性でした。 外ですれ違った時は気がつかなかったわ……。
ブルージィでソウルフルな歌声は確かに男性でしたわ。客席からの声も和気あいあいで面白かったです♪
ついつい深酒長居してしまった京都ですが、結果的にはとても楽しかったです。
&、次の日の眠かった事といったら……(笑)。
by cattail-kk | 2010-01-28 22:30 | 旅・おでかけ | Comments(0)