人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

大阪 十三CLUB WATER サイゲンナイト10周年記念#4 。

大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_8481913.jpg

<サイゲンナイト 10周年記念#4>
AUX / FLAKES BURN GROUP/ROXONIN / 奇天烈
へ行って参りました。 FLAKES BURN GROUP今年最後のliveレポです。
というかデジカメ悲喜こもごもかも。(笑)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_8525634.jpg

ちょっと久々のWater。いつもYou Tubeに動画UPさせてもらってるんですが、動画を撮ってるデジカメがそろそろ限界。行く前に家人其の2とチェックしていたらもう切り替えスイッチがおかしくなってやんの。(汗)うっわ〜。
後、フォーカスがすぐぶれるのでつい動かして不安定な撮り方になってしまうのです。
コンデジ2台使用しているうち、新しいcyber-shot、T-900は絵的には良いのですがライブハウスでは音割れがするので実用した事がない。ああー、もう駄目かー。
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_902855.jpg
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_91587.jpg
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_912947.jpg
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_915917.jpg

ライブ的には4日目になるサイゲンナイト、サイゲンさんは息切れ気味。
4日も通ってライブ見て飲んで、ってそうなるわ!(笑)でも楽しそうでしたね。
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_981091.jpg
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_985690.jpg
なんと、T-900を懲りずにいじり続けてたらそこそこ聴ける音で撮れましたー。
なんでだろ??RPGでの経験値が上がったら使える、みたいな感じですけど多分そういうことではないのだろう。
何かの設定??色々いじったんでわかんない。 ^^):
動画を貼るのが一番!なのですが、今度はYou Tubeなぜか埋め込みできません。あれ??
以前はできたんだけど(汗)。とりあえずFLAKES BURN GROUPのチャンネルへ。
「Good-by the blackbird」「READY STEADY GO!」の2曲はT-900でのもの。「HD」、って事らしいけど何の略かよくわかりません。ハードディスク?そんなん入ってないしねー。ハイヴィジョン。そりゃVだし。(←これでも会社ではパソコン関係担当なんですが……)
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_9949100.jpg
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_99377.jpg
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_910040.jpg
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_9123630.jpg

ともあれ、ライブはBAD SISTERS ROCK、SOUL GAUGE、Ghost Ship、Good-by the blackbird、Brand New、Monster Flavor、READY STEADY GO!でアンコール。と思います。
家人其の1がバイトの仕事納め&忘年会(オヤジ化…)で来れなかったので些か自信なし。
「SOUL GAUGE」は懐かしくて嬉しい!初期の曲ですが今でも大好きです♪
えー、ついでに言っとくと「ハミングドッグ」も好きなんですが最近しないなあ、っと(笑)。
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_939098.jpg

大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_9421931.jpg

ライブ後は恒例(?)Tシャツプレゼント。
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_9432045.jpg

お疲れサイゲンさんにかわって奇天烈・よしひでろうさんのしきりで〆へと。
よしひでろうさん、髪切ってたんで気付かなかったよー。びっくり。
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_9451250.jpg
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_9454695.jpg
大阪 十三CLUB WATER  サイゲンナイト10周年記念#4 。_e0125762_9462933.jpg
最後はROXONIN さんも入っての「ビバ!サイゲンナイト!」コールで終わったのでした。ほんとサイゲンさんお疲れっしたー!
by cattail-kk | 2009-12-30 09:53 | 音楽・ライブ | Comments(4)
Commented by saigen at 2009-12-30 21:45 x
かおりちゃん、本年も本当に有難う御座います!
よいお年をお迎え下さい。
Commented by cattail-kk at 2009-12-31 15:21
saigenさん、こちらこそお世話になりました!
良いお年をお迎え下さい♪
Commented by 佐藤 at 2010-01-02 23:01 x
昨年も色々ありがと!今年もよろしく!
ハミングドック、今ひとつしっくりきてないから
練り直してる最中。また次やるときは
ぐっと(good)かわってるわ
とにかくロックミュジーックだけ
に関しては今年も真面目なスタンスです
Commented by cattail-kk at 2010-01-05 23:33
佐藤さん、おめでとうございます!
めずらしい……^^)♪
ハミングドッグどう変わるか、これまた楽しみにしてます。
今年もええライブ&曲を楽しみにしてます♪