人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

2009,10,3 京都ネガポジ FlakesBurnGroup。

2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_0241262.jpg

10月3日は京都のライブハウス ネガポジ(陰陽)へ行ってきました。
応援してるFlakesBurnGroupの遠征に観光プラスでお楽しみ。




2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_027640.jpg

方向音痴でも京都御苑を目印にたどり着けるネガポジ。(笑)店内はとってもいい雰囲気でした。
ステージ向かって左側にはお座敷があってこれもまったり出来そうです。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_0343734.jpg

お店のドアから階段までのフリマゾーン。レコードなんかちょっと見てしまいました。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_036041.jpg

さて、本日はフレイクスバーンブループの遠征でネガポジは初ライブ。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_0371357.jpg

ステージのバックの黒・スポットの白のコントラストが印象的でした。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_0404447.jpg

ちょっととび過ぎてしまうのですが(汗)。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_0421069.jpg

ステージも横に広くて迫力あります。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_043521.jpg

アウェイでしたがハード目な前半、中盤のメロディアスなノリ、お客さんの反応もいい感じでラストまで……いいライブでした!!(^^)
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_0585979.jpg
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_0594659.jpg
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_101219.jpg
その割にぶれてるのは……(^^):
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_133838.jpg

2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_145153.jpg

ドラム後ろのバックミラー(?)が面白い。客席に座って見ると角度的に更に臨場感があります。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_164475.jpg

初めての場所にも関わらず、オオジさんハイテンション。(笑)バンバン響いてそれもまた良し!!でしたよ♪

今回は「Ghost Ship」〜「MR.PRISONER」の流れで。 他に、お客さんの反応が良かった(様な)「Girl Friend」「Ready Steady Go」もUPしてます。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_1121021.jpg

んでもって、after。↑今日の売り子さん。(笑)
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_1133592.jpg

何せネガポジは飲食が個性的で美味しい♪
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_1151747.jpg

陰陽丼。ネガポジ丼はトンブリと鬼おろしのコントラストが綺麗。お味はあっさり目でいい感じでした。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_117261.jpg
豚キムチも美味しかったけど写真が無いのが残念なアボガ丼が最高でした!アボガトとご飯があんなにマッチするとは!
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_1191190.jpg
鳥皮ポン酢〜。鬼おろしがまたええ感じ。鬼おろしのおろし金買おうっと。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_1205769.jpg
麺のしゃっきりした韓国冷麺!! にぴったりのブツをみせていただいた。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_1221298.jpg
お酒みたいなお酢、「千鳥」と言うのかな?
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_1231167.jpg
ストレートで味見しても甘酸っぱくなくてぴりぴり来るぐらいの濃ゆ〜い味。これも探そうっと(笑)。美味しかったんです。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_125034.jpg

教えて下さったのは店長の高相さん。 ですが……キャラかぶってないですか??ムカイさん。(笑)「兄弟だ!」ともっぱら。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_1284334.jpg
ネガポジTシャツを物色するサイゲンさん。残念ながらサイズ合わず。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_130627.jpg

ライブ前も食べてー、ライブ後はまったりしてー。ほんと居心地のいいお店です、ネガポジ。
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_1325084.jpg

前回夜想のライブの時のお客さんも来てはって楽しい時間でした。私何ぞはついつい深酒を……(^^):
2009,10,3  京都ネガポジ FlakesBurnGroup。_e0125762_135826.jpg
効いたのはこれ。「梅酒アイス」って書いてありましたが、まんま凍ってます。「そのまんま。」と店長さんも言ってた。(笑)さくさくいけちゃうんだけど、これってかなりのもんでした。
えー、ご無礼をした方、おられましたら申し訳ない! キオクはあるんですけどー……。
 兎に角、音楽以外の話も面白くて勉強になる事いっぱいでした!
初めて「豆名月」と言う言葉も知りましたしー。(←店長さんのCDのタイトルにもなってました)
また行きたいお店でした!!

ところで、本日は10月7日の夜。嘗て無い台風が来ております。
すっっごい風で何だか興奮して寝れません!!(何回も吹かれに行った。)
月は望(満月)から4日目、荒れた空の合間の月は何故だか荒んだ感じでかっこいいのです。
(危険なので真似しないように。吹き倒されかけました)
明日はどうなってるんでしょう?? やっぱ眠れないわ。(笑)
by cattail-kk | 2009-10-08 01:48 | 音楽・ライブ | Comments(2)
Commented by tammy at 2009-10-08 17:20 x
あ〜楽しそう!行きたかったなぁ…はあ…。
ドラムの上のミラーいいですね!これは見てみたい!

しかし…打ち上げちょっと坊主人口高くないですか?(笑)
Commented by cattail-kk at 2009-10-09 00:49
なんどTammyちゃんが居ればと思ったか……^^):
美味しかったし楽しかった!!
打ち上げ時、私の右はみんな黒Tシャツの坊主3兄弟さんでした。何だかなあ〜(笑)。
「だんご3兄弟。」って佐藤さんも自ら言ってた。
大体フレイクスが今、割合的に半分坊主ってますからねー(笑)。