人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。

奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_0572025.jpg

続きますが9月13日の奈良 藤原宮跡。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_059224.jpg

道路を挟んだ反対側ではまだ蓮が咲いているのにキバナコスモスも真っ盛り。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_103165.jpg

ここでは一面にキバナだらけ。他の色はありません。




奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_12189.jpg

再び醍醐の池を見ながらコスモスへ戻る。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_135100.jpg

道路脇からは柵がありましたが、脇道から入れます。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_142116.jpg

コスモスと言うのはせいぜい腰丈かと思っていたのですが背よりも高い。
見上げるショットも普通に撮れる。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_1114643.jpg

何しか多くて何処を見たらええのか……圧倒されてしまいます。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_1132714.jpg

何だか里山、な風景。足元は1歩につき3バッタぐらいの割合でバッタが飛び出します(笑)。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_1151513.jpg

あまり人もいなかったのでのんびりした空気を満喫。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_1164660.jpg

揚羽も舞っていたのですが移り気な様は撮りきれず。とまると花より大きくて傾いてた。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_120010.jpg

とにかく咲くにまかせるままな感じでした。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_1212144.jpg

この少しうねっとした雰囲気が好きです。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_1222581.jpg

すっかり秋空。 この空の下……
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_1235222.jpg

これは犬のテストでしょうか??
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_1244820.jpg

ジャーマンシェパード(?)がいっぱい来てました。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_1255069.jpg

「刑事犬カール」(だったよな?)など見てた世代なので何だかシェパードは特に好き。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_1271929.jpg

飼い主さんに声をかけると「えっ、キュウケンの写真撮りたいの?」と言われました。
キュウケンって嗅覚試験なんだろうか、いやかっこよかったので撮りたいだけなんですが……としどろもどろな私に「ま、どうぞ。」と撮らしてくれました。しかし動物は当然動くので難しい!!
警察の訓練所の車もあり、本格的な試験の様でしたが藤原宮跡を散歩してる様子は気持ち良さそう。
試験中の飼い主さんのがちがちさと、気負いもない犬の対比が微笑ましくてしばらく見てました。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_1361267.jpg

マンション住まいの私にとっては憧れる風景ですねー。いつかは季節の花が咲く地域で動物と暮らしたいもんです。カメラ持ってお散歩。したいなあ。
奈良 藤原宮跡 ジャーマンシェパードとコスモスと。_e0125762_1391289.jpg

将来への夢ふくらむ藤原宮歩きでした。

ここからは今井町へ町家を見に行きました! また……♪
by cattail-kk | 2009-09-17 01:43 | 旅・おでかけ | Comments(6)
Commented by 松風 at 2009-09-17 20:58 x
タイトルがシェパードってなっていたので
黄花コスモスの名前がジャーマンシェパードで、
普通のコスモスも咲いているのかなとアホなことを思いながら
見ていましたらやはりワンコですね^^;

一度咲き誇る黄花コスモスを見ましたが
凄いですね。
しかも無料で観賞できるなんて最高です^^
Commented by kuamkumacamera at 2009-09-18 20:19
こんばんは。
実は今日、藤原宮とホテイアオイを見に行ってきました。
驚いた事に、なんとホテイアオイは田んぼ一面に咲き乱れおりました。結局最後には全部に広がったって事ですね。
藤原宮のハスは見るも無残な様子で、花は一輪も見ることが出来ませんでした。キバナコスモスも見頃を終えてる感じでしたね。
でもそのかわりに田んぼのあちらこちらで彼岸花が咲き出しましたね。(*^^)v 萩の花も満開です。
友達と一緒だったので、おふさ観音には寄れなくてお餅が買えなくて残念でした。
Commented by cattail-kk at 2009-09-20 03:23
松風さん、こんばんは〜。
タイトル紛らわしかったですか?(笑)
いや、写真見てるうちにシェパード熱が上がって来てしまいました。ほんとかっこよくて可愛かったんです♪
花も時期がありますがこの日はワンコも見れていい日だったんじゃないかなー、と思ってます。(^^)

私的には秋明菊と萩が見たい!!と思ってますが松風さんの彼岸花のお写真もこれまた素敵で……連休といえどどう配分するか悩んでます。
ともあれ、いい天気の様で嬉しいですね♪
Commented by cattail-kk at 2009-09-20 03:32
kumakumaさん、こんばんは〜。
あらら、蓮終わりですか……すっかり秋ですもの、そうですねー。キバナも早いですねー。
ホテイアオイ、全面に咲いてるのも見てみたいですね。
ジャンボタニシに負けないで欲しいものです。
連休に萩も見たくて考え中です♪
明日は「飛鳥 光の回廊」へ行こうかとは思ってますが。回れるかなー??
家人共々、今は橿原・明日香方面に夢中な感じです♪
kumakumaさんのブログを拝見しながら作戦会議(?)ですよ。(^^)
Commented by ゆうさん at 2009-09-20 07:39 x
cattail-kkさん、お早うさんです。
確かに飼い主さんが緊張していてもワンコは「そんなの関係ない」って感じが多いですね。中には飼い主さんの緊張振りを感じ取って自分も緊張するのがいます。
そうそう、金曜日に難波八阪神社へ行きましたよ。絵馬堂を見てきました。
Commented by cattail-kk at 2009-09-24 00:01
ゆうさん、こんばんは〜。
さすが、詳しいですねー。お医者さんされてる時もそういう子いましたか?
私が前居た仕事場には40kg級のワンコがいっぱいいて、病院では緊張するワンコと巨体に緊張する先生とで大変だったのを思い出しました。多分先生の緊張感も犬の緊張に一役買ってしまってたと思うのですが(笑)。

難波八阪神社、行かれましたかー。
デカけりゃいい、ってもんでもないと思うんですが、やっぱ圧倒されます。しまった、夏祭りに行きそびれた!!(笑)