人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Soul

大阪 天王寺 甘味に関するささやかな野望。

大阪 天王寺 甘味に関するささやかな野望。_e0125762_21423213.jpg

買い物は休日よりも平日がよろしい。 例えば天気のいい休日はお外に居たいもんです。
で。 仕事帰りに用事をしに行く。 もっちろん、お出かけ前に調べは忘れず。 
例えば本日は近鉄阿倍野は北海道展やってて「ルタオ」が出店してるわ♪、とか地下1階の食品フロアには京都の「鶴屋吉信」が入ってるのね♪とか、シミュレーションも楽しみのうち。(←暇人とも言う。)
大阪 天王寺 甘味に関するささやかな野望。_e0125762_21515573.jpg

今週は週末は雨と予報が出ているので、甘味を多めに買ってしまいました。
「マルセイバターサンド」ははずせません。 これは1日1サンドのルールで。カロリー高そうだから〜。 でもやっぱ美味しいねえ♪
写真はないけど(冷凍庫にいるので。)「ルタオ」のドゥーブル フロマージュは一度家人達に食べさせたかったのです。 チーズケーキが好き、と言うならこれは食べとかんとー。誕生日にだそうかねー。 絶品ですよん♪
 さてトップに載せときながら今頃のコメント。「アリスファーム」のあんずジャム。 正確にはあんず&生姜。
これがまた! 試食の時におねーさんが「……あ、生姜大丈夫ですか?」とことわる程のジンジャー風味。 
生姜好きな我が家にはたまらんなあ〜(笑)。お高いがこれを味わって今年は生姜風味のジャムを作ろう。
大阪 天王寺 甘味に関するささやかな野望。_e0125762_225952.jpg

そして。「鶴屋吉信」の季節の生菓子と有名な「つばら つばら」と憧れてた「柚餅」をば。
ちゃーんと賞味期限を確認し、順番もシュミレートして買ってます。(←やっぱり暇人)
 洋菓子も買っといてなんですけどー、最近和菓子中毒です。(笑)
地元の和菓子屋さんは既にだいぶ廻ってます。 昨晩辺りから禁断症状なのです。
大阪 天王寺 甘味に関するささやかな野望。_e0125762_22232518.jpg

早くいただきたくて、抹茶特訓中の家人のバイト帰りを待ってます。やっぱり抜け駆けはいかんよねえ。(笑)

次回はお買い物編。の予定。
by cattail-kk | 2009-05-14 22:27 | 日常 | Comments(0)